新事業の開発を加速 するチーム組織モデル
FS(フィージビリティスタディ:事業化調査)、テストマーケティング、本格展開のフェーズと、フェーズ毎にタスクの内容は変わっていきます。チームアプローチを前提に組織体制のモデルを考えると、各フェーズごとに一部のチームメンバーが入れ替わることもあり得ます。また、そのことが常に新しい着眼点・切り口をチームにもたらし、活動のスピードアップがはかれるようになります。
FS(フィージビリティスタディ:事業化調査)、テストマーケティング、本格展開のフェーズと、フェーズ毎にタスクの内容は変わっていきます。チームアプローチを前提に組織体制のモデルを考えると、各フェーズごとに一部のチームメンバーが入れ替わることもあり得ます。また、そのことが常に新しい着眼点・切り口をチームにもたらし、活動のスピードアップがはかれるようになります。